この他、数々のお便りをいただきました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

悲しみに暮れる中、逆に我々が励ましやお力をいただくことも数多くございました。
一人でも多くの方を、遺族や参列者の皆様含め、よりよい葬儀で送り出せるよう、これからも努めてまいります。

  • さいたま市 見沼区 T様
  •  うわーこんなにかわいくなったね。かわいいね。
     と、死化粧を見て感動しました。
     私に対して「ありがとうございます、きれいにお化粧していただきまして」
     ありがたいお言葉です、これからもがんばります。
     葬儀前、葬儀後とも何も話してなかったにで、新規のお客様と思っていました。
     
     葬儀後のあと飾りの時「安くてよくやってもらったよ」と聞いたので葬儀を依頼しました。
     他の方にも勧めます、ありがとうございました。

  • さいたま市 見沼区 N様
  •  だんな様(宮崎)の感じが、印象よかったので、依頼致しました。
     祭壇の飾りつけにも、生花の盛り方も美しく、音楽が奏でられ、落ち着いたナレーションに
    心がジーンとなり
     感動いたしました。
     個人の人柄などのナレーションをして頂き、又私の気持ちを述べた手紙も読んでいただき
    良い葬儀をして
     頂き心より感謝しております。ありがとうございました。

  • さいたま市 見沼区 T様
  •  その節は大変お世話になりありがとうございました。
     お二人の心暖かい対応のされ方に感謝致しております。
     私は昨年10月に父もなくしておりますので、特にその時との差を感じております。
     これからも、また相談にのっていただくことが多いかと思いますが、どうぞよろしくお願い
    申しあげます。
     いつまでもお元気で長くこのお仕事を続けていただきたいと思います。

  • さいたま市 見沼区 U様
  •  市民葬祭 宮崎様
          奥 様

     00です。亡くなった父や母の事では、大変お世話になりました。
     
     少しばかりですが、お礼の品をお送りいたします。

     新潟に行って買ってまいりました、コシヒカリと餅米です。

     お肉は私の作ったビーフジャーキーです。

     お口に合うかどうか心配ですが皆様でどうぞ。

     これからもいろいろとお世話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • さいたま市見沼区
  • 拝啓

    貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
    過日は6日早朝より葬儀終了まで、大変お世話になりました。
    遺族と致しましてはある程度覚悟はしていましたが、いざとなると何もできない現実を改めて実感いたしました。
    そんな中、今回、貴社との出会いは私達の救いでした。行き届いた対応、私達の思い以上の結果、初めて祭壇と対面したとき、私達の思いを十分以上に形にしていただけたと感じました。
    本当にありがとうございました。また、集金時にお会いしてお礼をと考えておりましたが、留守をして失礼いたしました。大変遅くなりましたが改めて御礼申し上げます。
    追伸 粗品ですがご笑納いただければ幸いです。

  • さいたま市緑区 Y.M 様
  • 父の葬儀では、大変お世話になりました。
    数々のお心遣いに感謝しております。今後もお世話になりお手数おかけすることもあるかと思いますが、宜しく御願い致します。

     

    市民葬祭さんに、出会えてよかったです。
    本当にありがとうございました。

  • さいたま市北区 F様
  • 先日は、葬儀を執り行っていただき、ありがとうございました。
    親族ばかりの小さな式でしたが、参列していただいた皆様から『良い式だったね』とのお言葉をいただきました。

     

    ご僧侶からも『良い葬儀社さんに執り行っていただきましたね』とのお言葉を頂きました。

     

    私自身も奥様の細かな気遣いや言葉かけをすごく嬉しく感じました。
    とても心のこもった良い式を執り行っていただいたことに心より感謝し、短文・乱文ながらお礼を申し上げます。

     

    これからも夫婦二人三脚でがんばってください。

     

    ※追伸
    主人も『栃木でもきてくれるかな?』というくらい良い式でした。
    もし可能であるなら本当に御願いしたいと思います。

  • さいたま市見沼区 E.K様
  • 母がなくなり二ヶ月ほど経ちますが、無事、通夜・葬儀を終えて母の見送りを宮崎さん達とできた事、とても嬉しく思います。

     

    何も知らない私達に一生懸命お手伝いをしてくれたご主人、母との思い出話を優しく聞いてくれて、私の身体も気遣ってくれた奥様、本当に感謝でいっぱいです。

     

    たくさん、ご迷惑をかけましたが立派で素敵な葬儀ができた事で母も喜んでいることでしょう。葬儀以外の私達の子供のことや、生活のこと、また親戚関係もことにも気遣ってくださいました市民葬祭のご夫婦の優しさに触れ、ありがたく思います。

     

    これからも思いやり、優しさのある市民葬祭。
    悲しき人々のためにも頑張っていただきたいと願います。

     

    生まれてきた子供を大切に、頑張っていきます。
    本当にありがとうございました。

     

    頂いた赤ちゃん用品使わせてもらってます。
    ありがとうございます。

  • さいたま市見沼区 M.Y 様
  • お疲れさまでした。
    そして、ありがとうございました。

     

    義母の葬儀、本当に素晴らしいものになりました。

     

    家族だけでなく、式にきていただいた方にも忘れられない、とても印象深いものになったようで、私たちも大満足です。

     

    いくつかのアクシデントがあったにせよ、数多くの方々に『ステキだったよ』と声をかけていただき本当にこのような式が出来たことを感謝しています。

     

    これも私達のものすごいわがままに困った顔をされながらも対応してくださったお二人の力はとても大きいものでした。

     

    本人の希望を聞くということは、なかなか出来ないものですが、知人のおかげもあり、
    とても素敵なお二人を紹介していただき希望を叶えるまでになったこと・・・本当にありがたいです。
    まだ若い母でしたので、義父、義妹、主人の受けるダメージはとても大きく、予想されていたとはいえ、つらい事です。しかし、今回このような形で故人を送り出す事が出来たことによって大きな自信と安らぎになったと思います。

     

    これからも素敵な式を手がけてください。

     

    本当にありがとうございました。

  • さいたま市
  • 今回私は、父の生前の意思で身内だけの葬儀をして欲しいという事でインターネットで市民葬祭を探しました。そこで市民葬祭さんを知ることができました。
    初めてお話を聞きに行ったとき、「えっ?普通のお家?大丈夫?」という思いでお邪魔しました。
    そこで宮崎さんご夫婦との出会いでした。話ベタなご主人と優しそうな奥様が何もわからない私たちに詳しく説明して下さいました。
    その時は、半信半疑でここで良いかなぁーぐらいの気持ちでいました。
    父が亡くなり、市民葬祭さんにお願いし素早い対応をして頂きました。
    通夜・告別式は家庭的で本当にきめ細かな気配りをしてくださいました。
    宮崎さんご夫婦に親しみを感じました。
    親戚が「私の葬式はこのようなお葬式がいいわ」と皆口々に言っておりました。
    私も何度も葬儀に出席してきましたが、こんなに心に残る温かなお葬式は初めてでした。
    こんな事は言ってはいけないでしょうが、また葬儀をすることになったら市民葬祭(宮崎さんご夫婦)にお願いしたいと思いました。家族全員、同じ気持ちです。
    一番喜んでいたのは、父tだったと思います。
    本当に市民葬祭(宮崎さんご夫婦)には感謝しきれない気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。

  • 死亡(死亡に関する届出)死亡診断書
  •  医師によって死亡が確認されれば、その医師から死亡診断書を交付してもらいます。
     用紙は死亡届といっしょになっていて、病院の他に、葬儀社、市区町村役場の戸籍課に
     おいてあります。
     本籍地以外で死亡した場合は、現住所または死亡地と本籍地の役場に提出しなければならない ので、二通用意します。

  • さいたま市 見沼区 H 様
  •  亡くなった母親と、6月に「ホタル」を身に行くことを楽しみにしていたことを、
    覚えていてくれて、告別式のときに「母の館に入れてください」と言って市民葬祭さんの
    奥さんがホタルの写真をくださいました。
     私は驚くとともに、そこまでして下さるのか・・・・と感動し涙が出そうになりました。
     単たんと仕事をこなすのではなく遺族に寄り添っていただける姿勢に頭の下がるおもいです。
     本当にありがとうございました。

  • 死亡(死亡の確認)病院に救急車で運ばれて死亡した場合
  •  病人の容態が急変したり、健康だった人が急病になったり、交通事故やその他の事故によって
     救急車で病院に運ばれてから死亡した場合は、死因に疑問がなければ、病気による自然死と
     同じ扱いで、死亡確認後すぐに病院は死亡診断書をかいてくれます。

  • さいたま市 見沼区 G 様
  •  無宗教のお通夜をさせて頂いたのですが、私では思いつかないようなご提案を色々頂けて、
    大変素晴らしいお葬式になりました。
     故人はもちろん遺族一同満足しております。 ありがとうございました。

  • 死亡(死亡の確認)病院で死亡した場合
  •  ほとんどの場合死因がはっきりしてるので、病気による自然死として、病院は死亡診断書を
     すぐに出してくれます。
     遺体の処置は病院側でしてくれます。

  • さいたま市 見沼区 G 様
  •  母を見送ったあと、私も妹も60歳を過ぎていますので、今度は自分の事として考えました。
     私達姉妹も自分のときはまた市民葬祭さんのお葬式でやってほしい・・・・と娘たちに頼む
    つもりです。
     いろいろありがとうございました。 お世話になりました。

  • さいたま市 緑区 C 様
  •  このたびはお世話になりまして本当にありがとうございました。
     何から手を付けてよいなか分からない中、市民葬祭さんのご夫妻がとても親切丁寧に
    ご対応頂きましてありがとうございました。
     父が亡くなりましたことはとても残念ですが、お二人のおかげで満足できる別れの儀式が
    出来、少しは父に恩返し出来たかなと思っております。
     皆様に感謝しています。
     ありがとうございました。
     又、葬儀費用も安くて助かりました。

  • さいたま市 見沼区 S 様
  •  このたびは大変お世話になりました。 家族葬といえば、もっと質素なものだと思っていた
    のですが、大変普通に母を送ってあげられてよかったです。
     ありがとうございました。
     思っていたよりお花もたくさんあって母もとてもきれいにして頂いて幸せだと思います。

  • 死亡(死亡の確認)病院で死亡した場合
  •  ほとんどの場合死因がはっきりしているので、病気による自然死として、病院は死亡診断書
     をすぐに出してくれます。
     遺体の処置は病院側でしてくれます。

  • さいたま市 見沼区 F 様
  •  細かな事がわからない私どもに親切でていねいに受け答えして下さり、ありがたかったです。
     家族葬として、とてもりぱな葬儀が進行でき、ありがたかったです。
     故人は日頃よく市民葬祭さんの事を話していたので、きっと喜んでいると思います。

全32ページ12345最後 »