この他、数々のお便りをいただきました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

悲しみに暮れる中、逆に我々が励ましやお力をいただくことも数多くございました。
一人でも多くの方を、遺族や参列者の皆様含め、よりよい葬儀で送り出せるよう、これからも努めてまいります。

  • 危篤(危篤の通知は悲しさの度合いで決める)
  •  その人が社会生活を営んでいた以上、たくさんの人と接していたはずです。その中でも特に
     親しくしていた人たちに危篤であることを知らせ、最後の別れを告げ、その悲しみをわかち
     合ってもらいます。
     通知する範囲は家族はもちろんのこと、近親者、特に親しい友人、勤務先や所属している団体
     などです。
     しかし、近親者や勤務先だからといって通知しなければならないということではなく、日ごろ
     あまり親しくしていない人には、かえって迷惑をかけてしまう場合もあります。
     また、せっかく駆けつけてくれても、人が多すぎて、親しくしていたのに、最後の言葉が
     交わせなかったりしてしまいます。

  • 危篤 (肉親の危篤に際して)
  •  家族や友人等親しい人の死に接することは、おそらく一生のうちでも最も大きな悲しみの一つ
     でしょう。
     そしてそれは、決して避けて通ることのできない現実なのです。
     肉親の死を目前にして、ただただ悲しみに暮れるばかりであったり、右往左往したりしている
     わけにはいきません。
     しなければならないことがたくさんあるからです。
     それもごく短時間の間に、手ぬかりなく執り行わなわなければなりません。

  • さいたま市 見沼区 H 様
  •  葬儀費用をかけられない状況でしたので安価な葬儀を出すことができほっとしております。
     それから僧侶に支払うお経と戒名は大変高いものと聞いておりましたので市民葬祭さんに
    お聞きした通り大変安い金額でした。
     本当に助かりました。
     一日葬でしたがすべてに丁寧できちんとした葬儀でした。 
     ありがとうございました。

  • さいたま市 見沼区 B 様
  •  なんとなく覚悟はしていましたが、いざそうなるとあわててしまいました。  
    でも、明け方の電話でも対応をしっかりしてくれて、あわてることなく子供たちに知らせる
    ことが出来ました。 
    その後は市民葬祭さんのご夫妻がとてもよく、本当にお願いしてよかったです。
     周りの友人にも話しました。 感謝しています。 ありがとうございました。

  • 顧客満足度100%を目指しています
  •   故人にあった、心をこめたお葬式を提供させていただきます。

  • さいたま市 見沼区 C 様
  •  どのような葬儀にするかで家族の意見がなかなかまとまりませんでしたが、そんな中で
    市民葬祭さんが気長くご対応して下さったので大変助かりました。
     葬儀に関しても想像していた以上の素晴らしいもので親戚も大変いい葬式だったといって
    おります。 
     また葬儀後に関してもご担当のかたの対応は素晴らしいものでした。 ありがとうございま
    した。

  • 経験豊富な葬祭プランナー
  •   経験豊富な葬祭プランナーが葬儀のお手伝いをさせていただきます。

  • さいたま市 見沼区 A 様
  •  会葬者の大幅な増加、生花の名札の間違い等迅速に対応していただき、事なきを得ました。
     葬儀後の家族にとって必要なことも丁寧に教えていただきありがたく思っています。
     葬儀費用の面も心遣いをしていただいたと思っています。  お世話になりました。

  • さいたま市 見沼区 様
  •  寝台車によるおもいでの場所をまわっていただいたことは生前、妻になにもしてあげれていな
    かったわたしにとって最後のデートができて非常に感激しました。 妻もそう思ってくれたと
    思っています。
     葬儀費用が安いところに、いろいろ気を使っていただき感謝しています。 奥様にはとくに感
    謝しています。
     ありがとうございました。

  • 安心の定額プラン
  •  お客様のニーズに合わせた定額プランをご用意しております。
     その中から、葬儀後の生活に支障が出ないプランを選んでいただきたいと思います。

全32ページ12345最後 »